記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

ちょっとブルー

昨日、「はてなブログの方は、記事に自動的にリンクが張られるという唯一私の嫌いなはてなダイアリーの特徴がない」と書いたのに、今見たら貼られてるじゃん!やっぱりそうだったのでしょうか。調査不足でした。

で、ちょっとブルーですが、来てしまったものは仕方がない。明日には@ダイアリーが終わってしまうのですから。

 

@ダイアリーはどうも記事の移転ができないっぽいんですよね。私は書いたものには執着がなくて、別に消えても構わないと思っていたのですけど、昨日ふと、「そういえば、Webページをそのまま保存するアプリケーションがあったはず。」と思い出し、さらに、私が長年使っているブラウザFirefoxにもそういうアドオンがあったことも思い出し、そのscrapbookという拡張機能をインストールして過去の記事を保存しました。

って、これって最近のWindowsでは普通についてる機能なんですか?ああ、そうですか。なんせここ10年ほどろくについていけてないものですから。

 

まあ、そういうことで古い日記を保存したわけですが、記事ったって、2年で30ほどしか書いていません。書きたいことはあれど、家のことでドタバタしていて余裕がなかったのです。しかし、今読み返してみると最初の方はとても自分が書いたとは思えないような賢そうな文章です。はっきり言ってこれはもはや別人です。2年たつと、考えていることも脳みその回転数も変わってくるのでしょう。今ではとても書けません。

 

まあ、過去のことは置いといて、心機一転頑張ります。ということにしておこう。