記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

春です

一夜にして、サクランボの花が咲きました。

f:id:Julia2015:20160320111746j:plain

桜はまだですが、庭のサクランボは今年もすくすくと伸びて、このところの暖かさで満開です。どうしても写真に撮れませんでしたが、ミツバチがたくさんやって来て、ブンブン飛び回っています。近くの養蜂場から来るのだろうと思います。近くと言ったって4,5キロは離れているのに、毎年花が咲くや否やすぐさまやって来るのは偉いものだと思います。きっと毎日咲き具合をチェックしているのがいるのですね。

ミツバチの羽音を聞くと、「春だなあ~」と実感します。

 

Amazonプライムミュージックにハマっています。

そういえば、Amazonプライム会員の無料お試し期間が過ぎていたのに気づかなくって更新されてしまっていたことを思い出し、タブレットを買ったんで、この際有効活用させてもらおうと、プライムミュージックのアプリもダウンロードしました。

電子書籍の方のKidleオーナーライブラリーは、以前から活用していましたが、プライム対象の本で読みたいものがなかなかなくってあまり使い物になんないんです。

でも、プライムミュージックはちょっといいみたいです。

Amazon.co.jp | Prime Music | 音楽聴き放題

テイラー・スウィフトレディー・ガガ、割とホットな曲がたくさんあります。

早速、アウル・シティーGood Timeをダウンロード。

以前、石川遼君出演のアサヒドライゼロのCMに使われたものです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00KWJWVJM/ref=dm_ws_tlw_trk7

ついでにCarly Rae Jepsenもダウンロード。

Amazon.co.jp: Kiss: Carly Rae Jepsen: デジタルミュージック

なんだ、これならCDアルバム買う必要ないじゃないの?会費の元は十分取れた。

と、一瞬思いましたが、甘かった・・・。

プライムミュージックはウォークマンに転送することはできないのです。

あくまで、Musicアプリを入れたパソコンか、携帯、あるいはタブレットでのみ聞くことができるのです。となると、タブレットの音質では全然ダメなんで、スピーカーを買わなくてはなりません。

というわけで、Bluetoothのやっすいスピーカーを見繕って注文しましたが、在庫切れで4月中旬まで届きません。

 

ブラウザのアプリがいっぱいあって迷います。

タブレットには元々、Google ChromeYahoo!Japanが入っていて、ネット接続をするときは、そのどちらかを使っていましたが、慣れないので使いにくくって仕方ありません。

ちょっと調べてみると、ちゃんとFirefoxもあるじゃありませんか。

ウェブブラウザ おすすめアプリランキング | Androidアプリ - Appliv

一体、どれがいいのでしょう?どれもこれも入れちゃうってわけにもいきませんよね。

ところで、Google Chromeの検索バーにマイク印がついていて、音声検索ができるってことにやっと今頃気付いたのですが、あれは使い物になるのでしょうか?

メールアプリとともに、選択に悩ましいところです。

今、訳わからずに取っちゃったYahoo!メールの複数のアドレスを、Gmailで一括管理しようとしていますが、さて、できるのでしょうか。

【Android篇】一括管理にもオススメ!「デキるメールアプリ」5選 - モバレコ

 

深みにハマっていく、今日この頃・・・・