記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

タブレット買いました。

NEC LAVIE Tab E

LAVIE Tab E - タブレット | NEC Direct

クレジットカードで貯めたポイントを、全て楽天ポイントに変換したので1万ポイント以上が計上されてホクホクしていた今日この頃ですが、・・・

ポイントを使ってマンガの大人買いをしたところ、KOBOデスクトップで読むのがちょっとつらくなってきました。

電子書籍リーダーは、漫画を読むのにまったく適していません。操作性が悪い(拡大、縮小がスムーズにいかない)のに画面が小さくて文字が読みづらいのです。デスクトップは大きくてよいですが、目が疲れるし持ち歩けません。

調べたところ、やはり漫画には10インチのタブレットがよいようです。

 

iPadでしたらそのサイズはiPad Airですが、安くても5,6万ですからとても買えません。

もっと安いのはないかと探していたら、そう言えば、NTTのポイント交換でそんなのがあったと思い出し、LAVIE Tab Eを見つけたのですが、残念ながら在庫切れでした。

NTTのポイントを使うのはあきらめ、楽天で残ったポイントを総ざらえして、ちょうどポイント5倍セールをしていたJoshin Webで買いました。

 

タブレット初体験

早速届いたLAVIE TabにKOBOKindleをダウンロードして漫画を読んでいます。

快適です。サクサク読めます。感動的です。

それに何?このアプリの多さ!

実は私、ケータイも持っていません。あまりにも使わないので解約してしまったのです。面倒じゃないですか。でも、それでは不便だからと実家の母が自分のケータイを持ち帰らせたのですが、ほぼ使わなくて壁に掛けっぱなしです。ですから、今モバイルの世界がこんなに便利になっているなんて全然知りませんでした。

無料の便利なアプリがこんなにあるなんて・・・。

 

で、今いろいろ入れまくっている最中です。

ネットは家でWi-Fi接続するだけだからいいやと思っていましたが、フレッツ・スポットを使うと外でもできるということを知り、早速契約。

フレッツ・スポット(公衆無線LANサービス) Wi-Fi|フレッツ光公式|NTT西日本

今申し込むと半年間無料です。しかも、その後もポイントの利用で無料になるのです。

 

そうそう、そうなるとセキュリティーも大事。

あと、パスワードの管理も・・・

ということで、深みにハマっていきます。