記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

フットライト

たった2週間の命でした・・・

先日、このフットライト(常夜灯)を買いました。

 

ミルグラス モザイクコンセントランプ 

f:id:Julia2015:20151221224305j:plain

中の電球を明るいLEDに変えて、毎夜「かわいい!」と和んでいたのですが、掃除機のコンセントを差し込む時、うっかり落として割ってしまいました。

残念です。

今度は割れないように、和紙とかのランプを買おうかと思いましたが、勿体無い気もします。

 

電球本体を再利用することにして、ランプシェードの代わりになるようなものはないかといろいろ考えました。

上記のチューリップを参考に、四苦八苦しながら100均の和紙でシェードらしきものを作ってみたのですが、

f:id:Julia2015:20151221231039j:plain  f:id:Julia2015:20151221230955j:plain

パッとしません。

 

そこで、またまた100均に行って、いろいろな素材を物色しましたら、インテリアコーナーの造花などが置かれているあたりに、ラタンで編んだ小さな飾り物がありました。

電球をねじ込んでみると、簡単にはまります。

これです。

f:id:Julia2015:20151221232913j:plain   f:id:Julia2015:20151221232940j:plain

 

なかなかいい感じです。

2個入って100円ですから、50円ってことです。

落ちても割れる心配もありません。これで電球が無駄にならずに済みました。

 ところで、まったく関係ない話ですが、上記の画像を並べてアップするために、HTMLを使いました。こちらを参考にしました。ブログで画像を横に2つ並べる方法 - ブログ | 【OKWAVE】