記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

ロルフ 「おとなのベビーチーズ」

最近ハマっているもの その3

ロルフのベビーチーズがおいしいです。特にお気に入りは「梅しそ味」

f:id:Julia2015:20151121181730j:plain 

おとなのベビーチーズシリーズは他にも色々な味があって、どれも美味しいです。

最寄りのスーパーでは1本118円です。

他に「贅沢ベビーチーズ」というシリーズもあって、トリュフ味が絶品です。

f:id:Julia2015:20151121182605j:plain

ロルフって、さば缶を作っている株式会社宝幸のチーズ専門ブランドだったんですね。

私はこの会社の梅しそ味のさば缶が好きなんですけど、スーパーにいつもあるとは限らないので、わざわざ通販で買ったりしていました。

f:id:Julia2015:20151222001327j:plain

あと、ここの「具だくさんのオリーブオイル」も美味しいです。

カリカリに焼いたトーストにこれを塗って食べると最高です。

でも最近、スーパーで見かけなくなってしまったんですよね。

また、お取り寄せしようかと思っています。

f:id:Julia2015:20151121185235j:plainf:id:Julia2015:20151121185254j:plain

 

どれもお酒のおつまみに良さそうですが、実はアルコールはあんまり飲めません。

これでお酒にまでハマってしまったら成人病まっしぐらですから、私には、これくらいのプチ贅沢がギリギリの許容範囲かなと思っています。