記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

缶コーヒーは、ほぼこれしか飲みません。

最近ハマっているもの その2

コカ・コーラの「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」が好きです。

f:id:Julia2015:20151024211136j:plain

www.cocacola.co.jp

微糖も出ていますが、ブラックでなくてはいけません。

苦味がほとんどなく、缶コーヒーらしからぬ芳香が喉から鼻に抜け、変な後口もなくてとても美味しいのです。

普段は自動販売機の飲料を買わないのに、コーヒーが飲みたくなるとこれを買いに走ります。270mlで140円と、安くはありませんが、美味しいので気になりません。400mlだと160円で、こちらの方がお得感があります。

近頃はスーパーのレジの近くにコカ・コーラの冷蔵・保温ケースが置かれていることがあって、それだと90円で買えます。

 

常々、「猿田彦珈琲 監修」の文字が気になっていましたが、今調べたら、恵比寿の珈琲専門店のようです。

猿田彦珈琲、「究極の一杯」は世界を目指す | 若きプロフェッショナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

猿田彦なんて、「先祖代々続く老舗の銘店を継いだ、型破りな若社長」とかの名前かと思っていたら、ついこの間開店したばかりの恵比寿の専門店で、店名もノリで命名したみたいだし、ちょっと肩透かしですけど、まあ、別に美味しければなんでも構いません。