記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

台風とバラ

台風

台風は中国地方を直撃ということでしたが、広島県は風も雨もそれほどではありませんでした。

バラの鉢を移動していて、刺が額にグッさりと刺さったのが唯一の被害でした。

私の顔を血まみれにした、オマージュ・ア・バルバラ

花持ちが滅法良くて、素直で丈夫な良い子なのに・・・

f:id:Julia2015:20150717161815j:plain

 

ということで、来年のテーマは、ズバリ、刺の少ないバラに決めました。

 

LIFE

台風の被害はありませんでしたが、昨夜は台風情報をずっとやっていて、私が楽しみにしている、NHK「LIFE~人生に捧げるコント」がお休みだったのが残念です。

www.nhk.or.jp

毎週、これを見てまた一週間がんばろうと思っているのに・・・

タイトル曲の「Spice of Life」(スターダストレビュー

も毎日車の中で聴いています。

www.youtube.com

人生は挫折と後悔の日々

生きてく大切なスパイス

悔しさを喜びにいつか変えてやる

昨日よりWhat A Bright Day

 

人生は挫折と後悔の日々

永遠のスパイラル

当たって砕けたらボロボロになって

それでもWhat A Bright Day

 なんてすごい歌詞なんでしょう。

ジーンときますね。