記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

ビール 水曜日のネコ他

ビールを買いました。

酒屋の外で野菜市をやっているので野菜を買ったあと、酒屋を覗くとおもしろいビールを見つけました。

最近は地ビールがいっぱいでていますね。海外のビールも各種あって、興味をそそられます。と言っても、私は缶チューハイを3日かけてチビチビ飲むような下戸ですけど。

缶の絵がかわいいので買いました。

水曜日のネコ

f:id:Julia2015:20150708122727j:plain

なんと、宣伝サイトもあります。

ベルジャンホワイトエール 「水曜日のネコ」 | ヤッホーブルーイング

スパイスにオレンジピールコリアンダーが使われているため、
爽やかな香りと甘酸っぱい味わいがします。

苦味が無くすっきりとした飲み口なので、
普段あまりビールを飲まない人や、女性にもおすすめのビールです。

 もう一個

 ベアレン チョコレートスタウトビール

f:id:Julia2015:20150708123206j:plain

バレンタインデーの頃に出回っていたチョコレート風味のビールですね。

一度飲んでみたいと思っていました。

クラシックビール ベアレン 直営SHOP : チョコレートスタウト

美味しかったら、また買おうと思います。