記録帳

日常の体験と、読書、映画の感想を主に書きます。

始めます。

@ダイアリーがなくなっちゃうということで、引っ越してきました。

ああ、こういうのって何度目でしょう。

あちこちに日記を書いたり消したり書いたり消したりして幾度引っ越してきたかわかりません。なんと儚い世界でしょうか。果たして書く事に意味があるのかどうかと、一瞬考えましたが、もちろんあるはずだと思い直して気力を振り絞り、また一から始めます。

文章として書いた事柄は確実に頭の中に残り、言葉はフックとなって容易に記憶を引き出すことができるのです。そうでなきゃ、最近はザーザーと音をたてて時間が滝のように流れて行くので、あっという間に何もかも忘れてしまいそうです。

はてなダイアリーって、ちょっと昔の敷居が高いイメージがあったんですけどね、10年ぶりくらいに見たら、このはてなブログができてて、言葉がリンクで繋がるという私の唯一の嫌いな機能もここではないようだからまあよかった。

わー、右クリックでコピーとか貼り付けもちゃんとできるんだー、@ダイアリーはこれがちょっと面倒だったんですよね。写真やYoutube貼り付けも右のボタンで一発ですね

使いやすそー。

@ダイアリーでは面倒くさいゴタゴタの愚痴ばかり書いていて、危うくダークサイドに落ち込みそうになりましたが、心機一転、出直します。(って、ホントかよ・・・)

さて、今日のメモ

たまたまTVをつけたらミュージックステーションでこの曲が流れていました。


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 - YouTube

で、私が「この人、LIFEの人だよね。」って夫に言うと、「えー、ちがうよ。」と言うのです。

「別人だ!」と断言するのです。

かわいいダンサーに囲まれて踊っているところは、とても鉄仮面被ってるあの人とは思えませんが、確かこの人、歌手もやってるって言ってたし、この間は、「歌のメロディーと歌詞が降りてくることがたまにあって、そんな時にはたとえシャワーを浴びてる時でも真っ裸で飛び出して床に突っ伏してメモする」とか言ってたから、きっとこれが降りてきた曲に違いない、と思いながらも確信がなかったので先ほどネット検索したらやっぱりそうでした。つまり鉄仮面の人でした。すごい。多才ですね。

曲もよいではありませんか。

ウォークマンのサイトで買おうかと思いましたがまだ入ってないようです。

コレクションに加えるのが楽しみです。